工房の注意点!!

おきざき

2018年03月10日 18:24

工房を訪れる際の注意点ですm(_ _)m

注意ってなによw
って思われるかもしれませんが、結構重要です(´・ω・`)




その①
看板がありませんww
そして
たどり着く事が困難です
いきなり
は?Σ(゚д゚lll)
って感じでしょ?w

当工房、住宅街のど真ん中にあるため看板が立っていませんw


店舗入口の通路は(壁や柱は)近隣住民の私物であるため看板立てられなかったんですw
初めて来た人は入口すら探しきれないと思いますm(_ _)m

一応HPなどに乗せている地図はドンピシャなのですが、
近くまで見てもこの風景


全然わからないでしょww?

とてもいい機会なので(今更??)道順でも簡単に説明してみようかとww

那覇新都心につながる『浦添パイプライン』 
その中の『浦添高校』方面から『経塚』に向かうルートはこちら↓

浦添高校から経塚にずーっと登ると登りきったちょい先に
『ナカハラストア』というお店があります。この地域では言わずと知れた超有名24時間スーパーなので目印はここくらいしかありません!!


そんでナカハラストアの交差点から右折



坂登って



大名小学校の看板が見えたら


ここで右折!


集落入って最初のカーブミラーも右折!


すると先程説明したこの光景ww看板ありませんね!!


風景で覚えてもらうしかないのですが、左側にこんな風景があります (もう最初の電柱って覚えてもらうしか。。。。目印がないっす(´・ω・`))


↑これが入口

この奥に扉があって。


このドアボールを引っ張れば。。。


作業場


ちーさなスペースの中に作業工具を詰め込んであります。


このボックスも、

秘密道具が満載ですw


次は逆方面から

沖縄都市モノレールの宜保駅近く
『儀保交差点』がスタートです。


儀保交差点から石嶺方面へ向かうと『平良交差点』があります。

この平良交差点を左折。

そしてその次の信号も左折して道なりに進むと


急に下り始め


大名小学校の看板が見えたら左折


そこから先は同じです




簡単そうですが、平良~下り始めの間の道を間違う方が殆どで、↓点線の様に進んでしまいます。

これ90度曲がるのに直進という説明が難しい道路でw、でも車線見ればわかるのでなんとか注意してくださいm(_ _)m



で、ででででで、
先程さらっと説明した工房入口ですが


関西のお客さんだと
『おっ!!』と野球の話題をし始めますが、野球があまりわからない店主のワタクシと話が盛り上がることはありません(´・ω・`)

この色は工房立ち上げ当初からのイメージカラーなんですm(_ _)m

↑取り付けられることのなかった看板w

最近は阪神ではなく、目玉の親父系のいじられ方をするので
『おい!鬼〇郎!今日空いてるか!』的な感じで電話が来ますが。

これは工房のイメージカラーですヽ(;▽;)ノ





その②
営業時間がありませんww

そしてどっしりと店舗を構えて
ヘイいらっしゃい!!
というスタイルではなく、電話があればレッスンや商談に出かけ、誘いがあればゴルフにも行き、また暇さえありゃ自分のトレーニングや練習に出てしまいます。

ずーっとちょこまか動き回っていますw

レッスンや商談も、
1時後に来て!!
ってな感じでも受け入れているので、必ずいる時間というのがありません。

なので、訪れる際や問い合わせ等はほぼ100%電話からスタートしますm(_ _)m

電話でおおよその相談を聞き、作業目安を伝え、そのまま発注、もしくは来店いただいて更に細かな作業相談で始まります(´・ω・`)




でも闇工場ではありません

シャフトもグリップもパーツもすべて業者として仕入れしているので、なんでもできますヽ(・∀・)ノ

安い通販サイトで購入してきて作業している訳ではありません。

メーカー直、卸直の店舗と何ら変わらない仕入れをしていますのでよほど珍しいメーカーでない限り全部あります。




ほぼ在庫がありません

作業場しかないのと、大量のお客さんを抱えているわけではないので、在庫は抱えていませんm(_ _)m

こちらも在庫から売る(処分する)必要がない為、1からパーツ選んでカスタムを考えることができますので、なんでも提案してください。

でも基本は全部発注!  在庫抱えると。。。店側としてはそれから勧めたくなるでしょ?  在庫ないこのスタイルは、発注で2,3日多くかかりますが、メリットは沢山★



不在が多い(かなり多いですw)のと、近くまで来てもただの住宅街なので
潰れたんですか?
営業してますか?
どこにあるんですか?


というお電話が非常~~~~~~に多いのですが、➀②③のスタイルだからこそ不在なんですw

ちゃんとゴルフ屋さんしていますw

以上工房の注意点でしたm(_ _)m

ガンガン電話してください♪


ゴルフレッスン
SWING FACTORY 

Enjoy Golf!!
ゴルフ工房5BO
070-5690-7992

沖縄県那覇市首里大名町1ー250
https://www.facebook.com/gobozaki/
http://5bo.golf-hp.com/


関連記事